GoToトラベルを利用して「ホテル ザ・マンハッタン」に宿泊してきました。

このホテルは、千葉県内のホテルのクチコミで常に上位にランキングしているので、気になっていました。

今回は、GoToトラベルに加えて、千葉県の「ディスカバー千葉」に当選して優待を受けられたので、かなりお得に宿泊できました。

「ディスカバー千葉」は1人1泊5,000円キャッシュバックされます。4回目の抽選で当たりました。

さらに、ディナーは千葉市の「ちばおもてなしキャンペーン」のクーポンを利用しました。

「ちばおもてなしキャンペーン」はレストランの支払いに使えるクーポン券5,000円分が500円で購入できるというもの。チェックイン時にフロントで購入しました。

当日は、チェックイン時刻の15時にホテルに到着しました。 駐車場はホテルの裏側(アウトレット側)から入ります。

駐車場からエレベーターで1階へ。

チェックインはデスクの前に座って行います。

ロビーはクリスマスの飾りつけ。

ポーターさんが荷物を運んで部屋まで案内してくれます。

部屋は10階でした。

ホテルの建物の曲線になっている部分のお部屋です。

廊下も曲がっています。

部屋に入ります。マンハッタンスタンダードツインのお部屋です。

お風呂と洗面所は大理石で豪華な感じ。

バスタブの脇に大きな窓があって、外の景色を楽しみながら入浴できます。

バブルバスの入浴剤があるので、泡ぶろにできます。

部屋の中の絵もアメリカン。

冷蔵庫の中身は有料。地下に自動販売機がありました。

夕食まで少し時間があるので、アウトレットでお買い物をしました。アウトレットまで徒歩1分の好立地です。

夕食はホテル内のレストラン「ザ・テラス」で。

「ちばおもてなしキャンペーン」のおもてなしセットにするとスパークリングワインがサービスとのことで、おもてなしセットを注文。

まずは、ポタージュとパンとスパークリングワイン。

つづいて、半熟卵のシーザーサラダ。

飲み物の2杯目は赤ワインとカシスソーダ。

メインのステーキは300g 大きくて食べきれないかと思いましたが、美味しくてペロリと食べてしまいました。

デザートもたくさん。

満腹になり、部屋にもどりました。

部屋からの夜景。

翌日の朝食は、和食と洋食を選べますが、和食は「おりじん」というお店。

ご飯はお鍋で炊いたもの 大き目のお茶碗2杯分ぐらいありました。

おかずの品数も多くて美味しくいただきました。

朝食後に玄関から外に出てホテルの全景を撮影。

丸みを帯びた建物とてっぺんの塔が特徴的。

玄関からホテル内の様子を撮影。

玄関からロビーも素敵です。

 

帰りは船橋のIKEAに寄りました。