鴨川旅行の2日目です。

朝の露天風呂

2日目は、目覚めてすぐに部屋の露天風呂に入りました。

良いお天気で、朝からきれいな海を見ながら入浴できるって幸せですね。

食べきれないほどの朝食

朝食会場は昨日の夕食と同じ場所です。

土鍋の炊いたご飯がおいしい。鯛のお刺身を生卵にくぐらせて鯛ごはん 朝から贅沢です。

食べきれないほどの量でしたが、結局ほとんどたいらげました。

ロビーでコーヒーサービス

宿の1階からの眺め 良いお天気で、海と空が真っ青です。

部屋にもどって、きれいな景色を眺めながら少しゆっくりしました。

里のMUJI みんなみの里

無印良品が運営している「みんなみの里」へ向かいました。

道の駅のような直売所と無印のお店が併設されています。

無印がやっているので、直売所もセンスが良いです。

多目的スペース 自由に本を読んだり、くつろげる場所です。

カフェで“ジビエカレー”と“ケールと豆腐のチキンバーガー”をいただきました。

別棟は普通の無印良品の品が販売されています。

GoToトラベルの地域共通クーポンが使えました。

ウォーキングコースがあったので、里山を見ながら少し散歩しました。

道の駅「ふれあいパークきみつ」

次に君津市の道の駅に向かいます。

たまごと地酒が多くありました。

濃溝の滝 亀岩の洞窟

続いて、何年か前に急に観光スポットとなった「濃溝の滝」に向かいます。

ふれあいパーク・きみつから3分ぐらいの場所でした。

「濃溝の滝」は小さい滝でした。

濃溝の滝の近く(遊歩道の反対側)に「亀岩の洞窟」があります。

春と秋の時期の早朝に光が洞窟に差し込んでハート形になると大ブームになった場所です。

この日はもうお昼過ぎの時間でしたが、それでも幻想的な雰囲気です。

この写真の角度で見るには、川べりに降りていく必要があります。

順路の帰り道は木道が整備されていました。

道の駅「たけゆらの里おおたき」

次に山道をドライブして大多喜町の道の駅に行きました。

タケノコやイノシシ肉が有名なようですが、イノシシ肉のハンバーガーは販売中止になっていました。

道の駅「むつざわ」

最後に睦沢町の道の駅です。

きれいでおしゃれな道の駅です。

温泉入浴もできます。

 

GoToトラベルを利用して千葉県内の観光地と道の駅をめぐる旅行となりました。