新型コロナの経済対策で始まったGOTOトラベル!どこかで利用できないかと検討した結果、近場の成田のホテルで利用してみることにしました。

しかも、ガーデンBBQで食べ放題、飲み放題です。

GOTOトラベルで申し込み

令和2年7月22日にスタートしたGOTOトラベル! 人気の沖縄や北海道はコロナ感染が厳しい状況で、どこかいい旅行先はないかとネット検索していて見つけたのが、近場の成田ホテルでのバーベキューの宿泊プランでした。

いろいろ成田のホテルを検討した結果、ANAクラウンプラザホテル成田のサマーガーデンBBQの宿泊プランに決定しました。部屋から飛行機の見えるスーペリアツイン、1泊2名で27,500円のところGOTO利用で35%OFFの9,625円引きとなりました。BBQだけでも通常価格で一人6,000円ですので、宿泊してこのお値段はお得ですね。

手続きは、まずANAガーデンプラザ成田のホームページで予約した後に、GOTOトラベルの割引のために「STAYNAVI」のホームページで割引クーポンの発行手続きを行います。

そして、チェックイン当日に割引クーポンを見せれば会計時にGOTOトラベル割引後の価格で精算できました。

ホテル予約後に「STAYNAVI」でクーポン発行するだけですので、けっこう簡単です。

ANAホテルにチェックイン

当日は15時過ぎにチェックインしました。

新型コロナの影響でしょうか、ホテルの人混みはなく、少しひっそりしている感じです。

お部屋は空港ビューのスペリアツイン

部屋の窓から少し遠くに成田空港の管制塔が見えます。

窓から空港へ到着する飛行機も見えました。

ホテル内を散策して、BBQまで少し時間があるので、待ちきれずに1階のファミマでビールを購入して、とりあえず部屋で一杯いただきました。

バーベキューに行く前に、暑さ対策などのグッズを確認します。

以前に夏の暑い時期に別のホテルのビアガーデンに行った際に、猛暑で暑くてたまらなかった経験から、今回は、クールジェルシート、振ると冷たくなるタオル、扇風機、扇子、シャツミスト、虫よけスプレーなど万全対策をしてきました。

しかし、今回は、酷暑ににもかかわらず、心地よい風が吹いていて、結局これらのグッズは使わずに涼しく快適に過ごすことができました。

サマーガーデンBBQへ

18時過ぎにBBQガーデン会場に向かいます。
この日の日の入りは18時25分でしたが、18時過ぎには日差しがなくなって涼しげな雰囲気になってきました。風も心地よい感じです。

入口で、体温チェックして、虫よけスプレーをして席に案内してもらいます。

やはり、それほど混んでいません。
雨が降っても大丈夫な大型テントが張られています。

風向き的に隣席の煙が届かない丁度良い席にしてもらえました。

まず、2人前の肉と野菜を店員さんが用意してくれました。
前日までの予約特典のサーロインステーキも入っています。
とりあえず、ビールとワインで乾杯です。

コンロではなく、本格的な炭火です。

最初にセットされた食べ物以外にサラダやデザートもあります。

受け取り場所は、ソーシャルディスタンスを取るようになっていますが、その必要が無いぐらいに空いていました。

食べ物は、すべて小皿に盛られてラップされています。

お肉や海鮮も皿にラップされています。
味付けラム肉が意外においしかったです。

カレーやラーメンなどのホットメニューは、店員にさんに注文する形式です。

飲み物を取るところもソーシャルディスタンスを取るようにして入口と出口が分かれています。

生ビールはグラスをセットすれば自動で注いでくれます。

焼酎、ハイボール、サワー、ワインなどいろいろあります。

日中は東京も35℃以上の猛暑日でしたが、風が心地よく涼しく快適に過ごすことができました。お肉や野菜もおいしくて大満足でした。

夜も更けて、ほろ酔い(実はベロベロ?)気分になってきましたので、8時過ぎに部屋に戻りました。

ガーデンBBQの入口でもらったタオルとリストバンド!
汗を拭くほど暑くなかったので、使わずにお土産品となりました。

朝食ブッフェ

翌朝の朝食会場は、1階レストランです。

窓際の席に案内していただきました。

客の中には外人さんもいましたが、日本人の方が若干多い感じでした。

ブッフェですけど、コロナ対策で食事はすべて小鉢に盛られてラップがされています。

ホットミールもすべて小皿に盛られています。

パンもラップに包まれています。

ご飯とみそ汁は、カウンターの向こうのスタッフが注いでくれます。
玉子料理もオーダーできます。

私は、昨日久々の飲み放題で飲みすぎたせいか二日酔い気味だったので、控えめにしました。

しばらく部屋でゆっくりして、11時にチェックアウトしました。

GOTOトラベルでお得に宿泊して、大満足の一泊となりました。

この後、今年オープンしたJALのアグリポート農家レストランに向かいます。