初詣で有名な成田山新勝寺。初詣以外でも節分会、梅まつり、紅葉まつりなどのイベントで多くの人でにぎわいます。

成田空港への行き帰りに成田山表参道に寄るものおすすめですが、旅行用の大きい荷物があると邪魔になります。

そこで、成田駅のどこにコインロッカーがいくつあるのか調べてきたのでご紹介します。

成田駅はJRと京成電鉄の2つの駅がありますが、どちらの駅も改札を出てすぐにコインロッカーがあります。

JR成田駅

JR成田駅西口のコインロッカー

JR成田駅にはコインロッカーが2か所あります。

JR成田駅の出口は、改札を出て左側が西口で、右側が東口です。

改札を出て西口方面へ左側に進むと20~30m先の左手にコインロッカーが並んでいます。

ロッカーは中サイズ(500円)が6個、小サイズ(400円)が16個でSuicaも使えます。

JR成田駅東口のコインロッカー

JR成田駅の改札を出て右側の東口向かって、東口を出て駅を背に左手に進んで「成田市観光案内所」を過ぎてすぐの左側にもコインロッカーがあります。

看板が出ています。

ここのコインロッカーが一番充実しています。 大サイズ(700円)が7個、中サイズ(500円)が7個、小サイズ(400円)が32個で、合計で46個あります。もちろんSuicaも使えます。

京成電鉄京成成田駅

京成電鉄京成成田駅の西口改札を出て左手にコインロッカーがあります。屋外になります。

ロッカーは大サイズ(700円)、中サイズ(500円)、小サイズ(400円)が各13個で、全部で39個あります。

この他に成田山表参道のお店でも荷物を預かってくれるところがあるようです。

荷物を預けて身軽に成田山周辺を観光してくださいね。